ターキッシュエアラインズの話

留学先はトルコ経由でいったのですが、その時のお話を

 

今回、初めてターキッシュエアラインズを利用させていただのですが、感想としてはサービスが良かったです!

これはユナイテッドやカンタスと比較した場合ですが。

食事は特筆するほどおいしいというわけではなかったのですが、小腹が空いたらおにぎりがついたりと心遣いを感じました。日本語ができる客室乗務員の方もいたので、コミュニケーションでも苦労することもないです。

 

全行程をターキッシュエアラインズで利用したのですが、イスタンブールからトゥールーズの機内の乗務員の方は、なんと日本語ペラペラ!日本人方ですかと声をかけていただき、私は日本語勉強したので話せますと流ちょうな日本語で会話をしました!笑

日本とトルコは友好関係を築かれていて、日本人に対して好意的に接してくれるかたが多いみたいですよ。

 

まぁ、残念ながらお酒を飲むわけではなく、機内ではパソコンとひたすらにらめっこで、眠くなったら眠るの繰り返し。なので機内を存分に満喫できたわけではないですが、機内はやっぱり空を飛んでるので悪い気分にはなりません!飛行機嫌いという方に私の気持ちを分けてあげたいほど!笑

ちなみにこちらが機内の様子

f:id:re-nokia:20171121165156j:plain



f:id:re-nokia:20171121165215j:plain

 予約の段階で後ろの席を確保していたのですが、ガラガラ!!

前も横も誰もいなかったので、ゆったりでした!前日は混んでたのよと乗務員さんはおっしゃっていました。

f:id:re-nokia:20171121165350j:plain

 トゥールーズ行きの機内は日本人は皆無でした。朝方だったのでこの時はぽけーっとしながら搭乗待ちをしていた記憶があります。