ARLISSのはなし

これは過去の記事!(書き溜めていたやつ)

夏の終わり(2018)にアメリカに行ってきました.

去年はいけなかったネバダ州のブラックロック砂漠へ.

 

毎年,私の研究室はARLISSというプロジェクトでアメリカのネバダブラックロック砂漠へ行くのですが,今年はプレイヤーという立場ではなく,サポーターの立場でいきました.去年研究室に貢献できなかったので,今年は後輩をできるだけサポートしようと思いまして.

 

f:id:re-nokia:20181011225622j:plain

この時期は雨が降らない時期なので,このように土が乾いている感じです.

風が強く砂を巻き上げてます.(日中は毎日こんなかんじでした.)

忙しすぎて写した写真が全然なくて...

 もちろん私の大好きなMonster Energyも冷蔵庫の中に!

f:id:re-nokia:20190821154659j:plain

 

ロケットに搭載したロボット(CanSat)を3000m上空から放出し,各々の大学のチームが設定したミッションを行う競技で,このように,間近でロケットを見るのは迫力が違います!

f:id:re-nokia:20190821163626j:plain

 この時の記憶はスープと料理を作った記憶しかない!笑

 (トマトベースのスープとオニオンスープ)

これを水筒に入れて,朝に飲むのがいいのです.砂漠の朝は寒いのであったまりますよ.

f:id:re-nokia:20190821164423j:plainf:id:re-nokia:20190821164455j:plain

f:id:re-nokia:20190821164625j:plain

サンドイッチの山!これはお昼ご飯を前日の夜に作っておくのです.試験を繰り返すチームの皆さんは動き回るのでおなかがすくのです!

f:id:re-nokia:20190821165249j:plain

BrunoのApartmentはコンロが4つあって常時,鍋とフライパンをパラレルに運用することが出来ました.ただ,ものすごく部屋内が暑くなりました.

イエローストーンの話もかけるタイミングあれば.