楽しいラボライフ

この季節,私の研究室はARLISS(A Rocket Launch for International Student Satellites)という小型惑星探査機のコンペティション参加のため,開発に精を出しています.

unisec.jp

私もB4,M1,M2とメンバーとして開発に参加していましたが,今年はそれを見守るようになりました.厳密にいえば,M2の時は大会の運営に携わっていたため,開発要員とはなれませんでしたが...

 

今年は彼らのサポートをするため,アメリカのブラックロック砂漠に行くことになりますが,裏ミッションとして,同期が開発しているローバーのメカニック担当としての役割も兼務することになりました.

 

なので,能代の後は,自分の学会の原稿を仕上げつつ,基盤の量産,ローバーの部品の製作などの作業を並行しています.

久しぶりに半田ごてを握るので,ミスは多いですが.楽しいですね.

f:id:re-nokia:20180829040232j:plain

 

ARLISS後はイエローストン国立公園に行く予定で,ヨセミテ以来のアメリカの大自然を堪能してきます!