トゥールーズのスポーツ

フランスで盛んなスポーツってご存知でしょうか?

 

私もそんなに知っているわけではないのですが,サッカー,自転車,ラグビーが上がると思います.

サッカーは最近(書いたのが結構前なのでずいぶん前になってしまった),U-17W杯が開催されており,フランス代表VS日本代表の一騎打ち!残念ながら日本は敗北してしまいましたが,フランスは強豪国ですよね.

トゥールーズのサッカーチームは強豪というわけではないですが,日本でいうとJ1に位置しているみたいなので,見に行って応援に行きたいと思います

 

トゥールーズは実はラグビーがチームが強いみたいです.

www.stadetoulousain.fr

私はあまり見たことがないのですが,ぜひともスタジアムに行って観戦したい!(何事も経験ですね)

 

水曜日に試合があったようですが、雨であったことと、水曜日にサッカーを見に行くのは気が引けたので今回は見送りました。

トゥールーズFCを応援している研究室のメンバーがいるので一緒に見に行きます!

 

今日でこちらに来て1カ月なので反省を次回のブログではしたいと思います。

毎日更新してはいないですが、1週間に2回ほど更新できればいいかなと。