クリスマスが近づいている話

街中や、スーパーにはクリスマスの雰囲気が漂っています。

クリスマスシーズンはほとんどの人が実家に帰るみたいですが、私は帰りません!

旅行でも行こうかなと考えているのですが、航空機の値段が高いようなので考えものですよね...

 

市内はクリスマス市でにぎわいを見せてます(この前のお休みの時の)

市ではおもちゃや、ワインなど、雑貨から食品までいろんなものが販売されてました!

f:id:re-nokia:20171126072701j:plain

このお店の中には暖かいワインを売っているようで、次回行ったときにぜひチャレンジしたいです!(この地方の冬にしか飲めない名物のようです)

 

f:id:re-nokia:20171126072828j:plain

いつもいってるショッピングモールもクリスマス仕様になってます!

クリスマスはクリスマスらしいことをしたいですが、どうなることやら。

今のところノープランです!笑

 

留学生に、日本ではクリスマスはかなりの人がケンタッキーでチキンを買うと話したら、変な習慣だと笑われました。

こんな風に習慣、文化の違いを感じることがしばしばあります。