休日に外に出た話

本日も朝から雨です。

 

基本的に外に出ようとすると雨が降ってしまうので私は雨男なのかと感じます。

本日はトゥールーズの市内に足を運びました!

目的は隣のインターンシップ生と最後のご飯を食べるため。

ほんとに彼にはお世話になったんですよ。例えば、銀行の口座を開設するときに一緒に来てくれたり、地下鉄のカードも作ってくれたり。アニメ好きで日本語もそれにより素養もあるようでいろんな話をしました!

 

彼は約4ヵ月間こちらのラボで研究を頑張っていて、4か月でこんなに素晴らしい研究を展開できるかとおもうほどです!

私も頑張らないと思える存在でした。そして、一休みする時はコーヒーブレイクに誘ってくれる優しい存在でもあります。

f:id:re-nokia:20171126065417j:plain

市内の建物は一つ一つが奇麗ですよ!

地下鉄の出口から顔をのぞいた空は晴れていました!(久しぶりの青空!!)

f:id:re-nokia:20171126065516j:plain

本日のレストラン。

店員さんがとても気さくな感じで、肩を組まれました笑

 

メインを撮ったつもりが取れてなかったのですが、アヒルとレンズ豆を使った料理でしたがおいしかったですよ!

f:id:re-nokia:20171126070712j:plain

f:id:re-nokia:20171126070716j:plain

全部おいしくいただきました!ゆったりご飯を食べながらお話をして有意義な休日ですね。みんなお腹いっぱいでした。