論文誌に採択された話

こちらに来て早3週間が経とうとしています。

 

こちらの研究もぼちぼち進めていますが、今年の春先から取り組んでいた論文誌の結果がでまして、無事に採択となりました。

私にとって初めての論文誌となります。修士でできれば1本と言われ頑張ってきたのですが、この学年になってようやくです。

私はこの論文を書く当初は心が一番下を向いていた時期で、書ける自信がないと先生に言いました。しかし、先生は何度も私を励ましてくださり、なんとか論文を書き上げ、結果として採択となりました。

振り返ると、今年は自分の中でも色んな事がうまく回らないことが多く、それがストレスとなり、体に発疹がでていました。あとはイライラすることがかなりあったので研究室のメンバーや家族に迷惑をかけてしまっていました。

次に論文を書くときは今回の反省を踏まえ、前回よりテキパキと作業ができればいいんですが、私はほんとに不器用なのでまた二の前を踏みそうな感じがします…

 

不器用な私を最後まで支えてくださった先生には本当に感謝です、

 

ということで、日本で取り組んでいた研究もひと段落?したので、こちらの研究をゴリゴリと進めていかなければ!

目標を立ててそれに向かって取り組んだほうがいいというアドバイスを日本の先生からいただいたので、2月のはじめ締め切りの航空管制の学会に出すか、GECCO2018を出すかを目標にしたいと思います。

 

ここにあえて目標を書いたのは決意表明ということで!