小旅行の話

休暇が始まった頃にボルドーまで小旅行に繰り出しました。

 

3日間という短い期間ではありましたが、フランスを感じに外に繰り出しました。

初めは移動日。

f:id:re-nokia:20180106195310j:plain

今回もフランスの鉄道での移動です。

はじめの目的地はこちら。

Futuroscope Theme Park | Poitiers - France

 

紹介されるまで知らなかったのですが。3Dの体験型コンテンツを中心としたテーマパークです。

残念ながらお見せできる写真を撮り忘れたので言葉でしか説明することができないのですが、アトラクションとしては子供でも楽しめるような動きが控えめなものが多かったですね。

 

ボルドーはワインの産地として日本でも有名ですね。

今回の旅でワイナリーに行くことも検討したのですが、冬というオフシーズンであることから市内観光しました。

 

 

f:id:re-nokia:20180108155416j:plain

駅の外観はきれいですよ!

 

教会、広場、噴水などを巡りました。

 

市内はトラムでの移動網が張り巡らされており、交通の便が良いです。

 サン・タンドレ大聖堂

f:id:re-nokia:20180109145928j:plain

大劇場

f:id:re-nokia:20180109145943j:plain

ブルス広場

f:id:re-nokia:20180109151258j:plain

カンコンス広場

f:id:re-nokia:20180109150642j:plain

ピエール橋

f:id:re-nokia:20180109150759j:plain

サン=ミシェル大聖堂

f:id:re-nokia:20180109150858j:plain

この日も終日雨で残念でしたが、時折見せる晴れ間に写真を撮りました。

 

いいリフレッシュになりました!