クリスマスマーケットのはなし

先週末に久しぶりに映画に見に行きました。

映画に見に行くことは片手で数えるほどだったので、久しぶりの映画館は新鮮でした。

映画館に入る前に市内の中心街にあるクリスマスマーケットに行って腹ごしらえ。f:id:re-nokia:20171214160148j:plain

写真移りは悪いですが、チキンのサンドイッチです。玉ねぎがトロトロになっていて甘味があって、ソースは少しスパイシーな感じでした。寒かったのでパンが少し硬かったですね...

f:id:re-nokia:20171214160407j:plain

これはホットワインです。このワインは少し甘めのワインで、温めたワインは少しアルコールがきつめなんですが、ブドウの香りとほのかな樽の香りがたっていました。

このワインも十分飲みやすかったのですが、オレンジなどのフルーツを入れて飲みやすくするみたいですよ。

あとはチュロスとプレツェルを食べ、大満足。

クリスマスマーケットはイルミネーションを楽しむ家族や若者達で混雑していました。

 

イルミネーションもなかなかきれいでした。

f:id:re-nokia:20171214160845j:plain

 

f:id:re-nokia:20171215181340j:plain