ちゃんとしたご飯を作った話

週末はラボのメンバーとランチを作りました。

今回は私が日本の味を思い出したいということで餃子にチャレンジ。

日本では何度も作っているので作り慣れているのですが、フランスでは皮から作らなければならないのでこの経験は初めてでした。

これが餃子の生地。キャベツを入れたかったのですが。今回はにらとひき肉とショウガを入れました。ニラは中国系の食材が売っているスーパーで購入しました。普通のスーパーでは売っていません...

f:id:re-nokia:20171218151335j:plain

 

中国のラボメンの閉じ方が右、左が私。餃子の皮は少し黄色なのですが、卵を入れているので黄色くなっています。

f:id:re-nokia:20171218151835j:plain

 

食べ方は焼き餃子と水餃子の2種類作ったのですが、私は焼き餃子担当。

羽を作りました!焼き加減はGoodでした!味も日本で食べるものと変わらなかったので良しとしましょう!

f:id:re-nokia:20171218152050j:plain

 

片付けは彼が担当。ありがたや。

f:id:re-nokia:20171218152051j:plain

 

次回作ろうとしているのはカレーか肉じゃがです。

作ったときはまたブログにアップします。

 

週末は少し手間のかかる料理を作って友人を招くことができればと考えています。

コミュニケーションをする機会を増やします!