自販機に気をつけること

自動販売機は時として突然人間に牙を向きます。

 

といっても襲われるわけではなく、ちゃんと仕事をしてくれないというはなしなのですが。

 

というのも、この前、自動販売機でジュースを購入しようとしたところ、アームでつかんだペットボトルを途中落下させ、手元に来ないという事態が。

???日本では絶対にありえません... 私が被害を受けたわけではないのですが、チョコレートを買おうとしたフランスの方も被害を受けていました。チョコレートが取り出し口まで来ず、途中で終了。同僚の方が自販機を蹴り商品を落下させGetする...日本の昔のテレビのようなことをしていました。笑

 

あと、一番ショックだったのが、洗濯機での出来事です。

学内にコインランドリーがあり、そこで洗濯しているのですが、お札と硬貨、両方対応しています。

お札を10€投入したのち10€が認識されず戻ってもこない...私の10€...

f:id:re-nokia:20180111154243j:plain