人生の転機?

この前の月曜日,私が第一志望のとある研究所の面接が終わりました.

実は去年も同じ研究所の面接を受けたのですが,お呼ばれしませんでした..(不採用)

 

今年のスライドは作成するのにすごく時間がかかってしまったのですが,相手のバックグラウンドを鑑みたスライドの内容にできたし,発表も緊張はしたけれども,よくも悪くもいつも通りの発表が出来たのではないかな.

研究所の人たちには遺伝的アルゴリズムという手法は馴染みがないようで,その専門化に見られているのですが,そんなにアルゴリズムの基礎研究を探求してない私としては複雑な気持ちです.笑

 

脈絡ない文章ですが,20歳の時に大学校を辞職した身としては,よくそこから博士後期課程に進学したものだと今更ながらに思い,今年,節目の30歳となるとして,あわよくば博士後期課程を修了出来たらいいなと研究に勤しむ日々.

 

時間が経てば結果はわかるでしょう.

来週の月曜日からフランスですが,日本から持っていくお土産(お菓子,雑貨)を考え中.