クリスマスが近づいてます

もうそろそろクリスマスが近づいていますが、学食もクリスマス仕様(一日)となります。

クリスマスメニューはいくつかバリエーションがあり、選べるのですが、基本的には

前菜→メイン→デザート

の3つから構成されています。いつもの学食のメニューも同様です。

ただし、今日はスープを飲みたい、今日は前菜はいらないといった場合もあるのでそのようなときは前菜のプレートを取らないで選んでいきます。

f:id:re-nokia:20171222160220j:plain

私はカモのお肉をいただきました。

デザートはロールケーキのようなものだったのですが、想像以上に甘かった...

最近食事は摂取するだけのような感じになってしまっていたので、おいしい食事にありつけよかったです。

 

明日から私の学校はお休みにはいります!

寮に住んでいる学生たちも続々と帰省しているようです。私も帰省したいところですが、半年しかないのでこちらで楽しまなければ損!ですが、冬休み中はフランス語に関してお勉強を進めたいと思います。