お休みからの復活?

お久しぶりです。

 

最近更新が途絶えて申し訳ありません。

更新がストップしていた理由としては体調を崩していたことと、ブログを更新する気持ちになれなかったのでちょっとお休みしていました。

また、つまらない内容かもしれませんが、見ていただければ幸いです。

 

 留学生活も3か月が経過しました。

泣いても笑ってもあと半分です。

半分経過した自分の足取りを振り返ってみたいと思います。

 

所感

毎日を一生懸命過ごしているのですが、正直あっという間というのが感想です。自分の中で何か成し遂げられているのだろうかということを自問自答しています。私の親父は特にもっと気楽にやりなさいというのですが、自分の甘いところが露見して、感覚としては停滞気味で最近はいいサイクルになっていないです。とはいうものの、気持ちとしてはブルーになることはなく、"どうすれば全速力で駆け抜けることができるのか"ということ考えながら頭の中で反省しています。自分の中で習慣化していた悪しきモノ達を少しずつ追っ払って、最大限のパフォーマンスを発揮するための準備運動を着々と進めています。

 

研究

3ヵ月後の到達地点を模索中。

問題が山積みなのはわかっているのですが、どこから順に切り崩していこうか頭の中で整理がついていないのでちょっと時間が欲しい。笑

日常生活

インドアですが楽しい生活を送っています。土日には料理することを心がけて、ゆーったりとすごしています。このリフレッシュをバネに平日の仕事量のアップを図りたいところ。

 

困っていること

日本の口座から海外に送金する手段がないので、次なる手を打たなければならないこと。...困ったことにオンラインで海外送金する手だてを失ってしまいました。日本にいる家族に携帯の回線の復活をお願いし、復活させてもらったのはいいのですが、その後先が進めない。携帯がいつも圏外になるのです。携帯ショップの店員さんが言うには携帯の電源をOFFにしてもう一度ONにすればOKと言っていたのですができませんでした。

うーむ。携帯のアプリで海外送金できるアプリがあったのですが、一度登録している電話番号にかかってくるコードを打ち込まないとアクティベートできないという事実をしりました。あきらめて、フランスでの銀行口座を使わずに後乗り切ることを考えています。

 

ということでお休みしていた時の出来事など報告ができればと。

 

本日は私の研究室の修士の後輩達が修論発表しています。

無事に終わっていることを願うばかり。